工房便り

西陣からの便り
2020年07月15日

今日の京都は雨が降ったりやんだり晴れ間がのぞいたり、
忙しない空模様です。

そやけど梅雨特有の蒸し暑さは全くのうて、
時々爽やかな風の吹く過ごしやすい日和です。

皆さま、お変わりございませんか?

鳥の声に交じって時々セミが鳴いています。

もうすぐ夏が来るんやなぁ、、、

移ろう季節に鈍感になってるわたし。
冬から春、初夏から夏、いつの間に季節が変わっていたんやろう。。

この何か月かを振り返って
ふとそんなことを考えてしまいました。

高御座2

18日から京都御所で
「高御座・御帳台」の展示が始まります。

見に行きたいけどなぁ、、、
コロナも怖いし、、、
思案のしどころです、ほんまに。

【2021年度京ひな人形工房直販会につきまして】

せっかくの節目のお祝い事ですので
「安心してお雛さま選びを楽しんでいただく」
ことを最優先にし、
お子さまの一生に寄り添うお雛さま選びのお手伝いをいたします。

お雛さまを手に取ってご覧いただける期間を限定し、
ご来店でのお雛さまのご予約を承ることといたしました。
(秋から冬にかけて再度感染拡大が懸念されています。
早めの時期のご来店をお勧めいたします。)

感染拡大を防止するため
ご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

*第四期:12月13日(日)までの期間限定
(状況を鑑みながら期間を変更させていただく可能性もございます。)

*営業時間: 午前11時~午後6時

* 尚、外出を控えたい方、
ご遠方にお住まいのお客さまには
オンラインでのご対応をさせていただきます。
(Zoom、Wherebyなど)
お気軽にお申しつけ下さいませ。

たくみ人形
店主

◇LINEアカウントを開設しました。
こちらからも予約開始時期や、お店の情報の配信、ご質問などを承っております。
※週1回程度の配信になりますが、通知が気になる方はオフにしてください。

友だち追加

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>

雛人形 五月人形は 京都 西陣 たくみ人形

願いのままにかたちをつくる「お誂え専門の京ひな人形工房」です。私たちはおひとりおひとりのお客さまの想いをお聞きしてから、お雛さまをつくり始めます。
どんな願いを込めたものにしたいのか、どんな想いがそこにあるのか。京都西陣にある、昔ながらのひな人形工房に、お客さまの声をどうぞお聞かせください。