工房便り

西陣からの便り
2019年11月01日

8月に工房に遊びに来てくれた
「京都観光おもてなし大使」ネコのミモロちゃん。

「ミモロもお姫さまになりたい~」というミモロちゃんのひと言で
みもろ雛を作ることになったのです。

あれからあっという間に3ヵ月近く、、、

皆さま~、大変永らくお待たせいたしました!
ついについに、「みもろ雛」完成!!!

この日を待ちわびていた女将、
だって前々からミモロちゃんの大大ファンなんですもの、、、☺

もうね、ほんとに可愛いの!
ミモロちゃんとお友達のハンス君のお雛さま。

おまけに十二単と衣冠束帯のお衣裳が
着たり脱いだりできるという本式仕立て。

ミモロちゃんは、
「京都観光おもてなし大使」でもあり
「ほんまもん」を見極めるという
本物志向のネコちゃんですからね、
気合を入れて思う存分「ほんまもん」を追及しましたよ、もちろん!

何回見ても可愛い過ぎるぅ~~
女将に語り掛けてくれるんです、ふたりが、、

来年の「ミモロちゃんカレンダー」にも
登場することが決まっています。

た・の・し・み~♬

詳しくは
ネコのミモロのJAPAN TRAVEL

をご覧くださいね!

京都観光情報も満載、とっても楽しくて可愛いブログです。
いっぺんにミモロちゃんファンになること間違いなし!

※集英社さんのWEBマガジン「OurAge」ライフ大人旅
でもご紹介いただきました。

<<<<<<<<>>>>>>>>

雛人形 五月人形は京都 西陣 たくみ人形

願いのままにかたちをつくる「お誂え専門の京ひな人形工房」です。私たちはおひとりおひとりのお客さまの想いをお聞きしてから、お雛さまをつくり始めます。
どんな願いを込めたものにしたいのか、どんな想いがそこにあるのか。京都西陣にある、昔ながらのひな人形工房に、お客さまの声をどうぞお聞かせください。