お知らせ

お知らせ
2020年03月11日

新型肺炎の感染拡大に伴い、

①外出を控えたいとお考えの方
②ご遠方にお住まいのお客様

にも
「安心して五月人形選びを楽しんでいただく」
ことを最優先に考え、
今季は以下の方法でご注文をお受けいたします。

*ご注文からお届けまでの流れ*

ご来店・・・

お客様に寄り添いながら、
ご来店いただくのと変わらぬリアルなご対応とご説明で
「安心して五月人形選びを楽しんで頂く」

ことに挑戦して参ります。

ご注文・・・

五月人形ページのラインナップのお写真をご覧ください。

インスタグラム@takumi_gogatuから もご覧いただけます。

②お飾りされるスペースの大きさを測ってください。

 

③鎧、兜、お人形、いずれのお飾りがお好みかご検討ください。

 

④大体のご予算をお決めくださると選択しやすいです。

 

⑤お問い合わせフォーム

お電話(075-441-8333)で、
品名をお伝えください。

 

⑥価格や特徴など、詳しいご説明をさせていただきます。

 

*違う角度から撮ったお写真をお送りさせていただくことも出来ます。

 

*飾り台や屏風などのお飾りを変更することもできます。

 

*ご予算やお好みに合わせて組み合わせを替えて頂けます。

 

⑦ご注文が決まられましたら念のためお写真をお送りし、
ご確認いただきます。

 

お届け・・・

4月中旬頃のお届けを希望される方が多いです。

 

期間:4月末くらいまで

定休日:毎週水曜日

時間:午前10時〜午後6時

電話:075-441-8333

西陣からの便り
2020年03月06日

今日の京都は朝から快晴、昨日とは打って変わって真っ青な空。

お日さま、ありがとう!

世の中が騒がしい今、平穏な日々の有難さに気づく。

空があって太陽がある。
近くのお風呂屋さんの煙突から煙が見える。

普段の生活が普段通りに行われてる安心感。

不安と隣り合わせの毎日で、
人によってこうも捉え方に違いがあるのだ、と
改めて気づかされることもある。

昔、疫病が流行って薬も治療法もなかった。

そんな時代のことなんか想像もつかへんかった。

上巳の節供ひな祭りも端午の節供こどもの日も、
何とか無事に育って欲しい、
と子供の健やかな成長を願った親の気持ちが痛いほどようわかる。

ただひたすら祈る、祈りの対象が雛人形であり、五月人形であったに違いない。
ということに身をもって気づかされる出来事が起こってる。

親が子供を大切に想う気持ちはいつの時代も変わりがない。

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>

雛人形 五月人形は 京都 西陣 たくみ人形

お知らせ
2020年03月04日

緊急事態宣言が出された今、
京都でも感染経路不明の感染者が日ごとに増加しています。

例年ですとご来店いただき、五月人形の特徴についてご説明し
十分にお時間を頂きながらご対応させていただくのですが、

感染拡大を防止し、お客様とスタッフの健康と安全を守るため、
4月7日より対面での販売を再度自粛させていただくことにいたしました。

ご来店をご予定くださっていたお客様には本当に申し訳ないことです。

インターネットでの販売を継続して行って参ります。

ホームページ内で五月人形のお写真をご覧いただき、
「ご注文からお届けまでの流れ」をご参照ください。

せっかくの節目のお祝い事ですので、
皆様に安心して「五月人形選びを楽しんでいただく」
ことを最優先にさせていただきたいと考えます。

例年のように十分なご対応ができず本当に申し訳なく
もどかしい気持ちでいっぱいです。

一日も早い終息を願い、感染拡大を防止するため
何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては、お電話でお気軽にご相談ください。

五月人形専用ご相談窓口:075-441-1188

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>

雛人形 五月人形は 京都 西陣 たくみ人形

願いのままにかたちをつくる「お誂え専門の京ひな人形工房」です。私たちはおひとりおひとりのお客さまの想いをお聞きしてから、お雛さまをつくり始めます。
どんな願いを込めたものにしたいのか、どんな想いがそこにあるのか。京都西陣にある、昔ながらのひな人形工房に、お客さまの声をどうぞお聞かせください。