工房便り

西陣からの便り
2019年08月07日

「きゃぁ~、ミモロちゃんやぁ~。
ようこそいらっしゃいました!」

可愛すぎて、すっかり舞い上がってしもた女将。。。

「京都観光おもてなし大使」にネコで初めて認定された
ミモロちゃんが工房に遊びに来てくれました。

色々なことに果敢に挑戦して京都の情報を発信してくれる
好奇心旺盛なネコのミモロちゃん。

もうね、ほんとに可愛いの、、、
純真であどけない表情が、女将の乙女心をくすぐるの。。。(キュン♡)

麦わら帽子、ジャンパースカートに皮のリュックサック(飴ちゃん入り)
お靴はサンダルという、ノスタルジックなお出かけスタイルも和む~~

ミモロ1(小)

お衣装の仕立ての手元をじっと見つめるミモロちゃん。
「お手伝いしたいなぁ~」

mimoro最小

せっせせっせとお手伝い~~♬

ミモロ1

お着替えして振袖姿もお披露目してくれました。

ミモロ3

西陣織の反物にまたがってちょっと自慢げな
おてんばミモロちゃん。

ミモロと女将2-01

女将とのツーショット。

ミモロちゃんを抱っこするとHAPPYになる、
ともっぱらの評判、福招きネコのミモロちゃん。

「又来るからね~」と帰って行く後ろ姿を見送りながら
おセンチになった女将でした。。。

ミモロちゃん、楽しい時間をありがとね~

※ミモロちゃんのブログ「ネコのミモロのJAPAN TRAVEL
は京都の人気ランキング1位。
「見てね!」~ミモロ

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>

雛人形 五月人形は 京都  西陣 たくみ人形

願いのままにかたちをつくる「お誂え専門の京ひな人形工房」です。私たちはおひとりおひとりのお客さまの想いをお聞きしてから、お雛さまをつくり始めます。
どんな願いを込めたものにしたいのか、どんな想いがそこにあるのか。京都西陣にある、昔ながらのひな人形工房に、お客さまの声をどうぞお聞かせください。