工房便り

西陣からの便り
2017年01月30日

昨日ご来店くださったKさま。

1歳になられたKちゃんが不二家のぺこちゃんみたいに
お目めのくりくりした愛くるしいお嬢ちゃんで、
赤いお洋服がとってもよくお似合いでした。

「ぺこちゃんみたいに愛くるしいお嬢ちゃんですねぇ~」
と言うと、お母さまも
「はい、ペコちゃんなんです!」
とのこと。

色々なお雛さまをごらんいただき
何点かの雛人形でお迷いでした。

わたしも違うお客さまの接客中だったのですが、

「Kちゃんのお雛さまは絶対このお二人!!
このお二人こそKちゃんのお雛さま。」

って、何だか不思議な直観センサーが働き、
主人が接客させていただいていたにもかかわらず、

「愛くるしいKちゃんには、絶対このお雛さまがお似合いです!」
って、横から思わずお節介をやいてしまいました。

何だか黙ってられへん衝動にかられてしまったのです。
(ほんと、ふしぎ・・・)

雛人形2 

雛人形3 

「でも お気遣いなく、、、お好きなお雛さまになさってくださいね!」
とは言ったものの、

「あ~、わたし、お節介やいてしもた、、、汗」
とちょっと反省。。。

ところが、最終的にはお父さまがわたしのペコちゃんを選んでくださり
めでたし、めでたし。。。

愛くるしいKちゃん、、、誰からも愛される素敵な女性にご成長される
ことでしょう。
おかみの選んだお雛さまがきっとお守りいたしますからね!!

Kさま、ありがとうございました!!
お届けを楽しみにお待ちくださいね。。。

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>

願いのままにかたちをつくる「お誂え専門の京ひな人形工房」です。私たちはおひとりおひとりのお客さまの想いをお聞きしてから、お雛さまをつくり始めます。
どんな願いを込めたものにしたいのか、どんな想いがそこにあるのか。京都西陣にある、昔ながらのひな人形工房に、お客さまの声をどうぞお聞かせください。