工房便り

西陣からの便り
2009年08月31日

土曜日、高速道路の休日割引の恩恵を被ろうと

お出かけすることにしました。

京都南インターの手前のスタンドでガソリン

を入れようと思い、止まりました。

店員さんが、「高速乗らはるんやったら、空気圧

見ておきましょうか?」

と言うことで、お願いしました。

すると、左後が少ないからタイヤを外して

点検した方がいいとのこと。

その結果パンクしてますよと言われ

「このままやったら大変なことになるから

タイヤの交換してください。今在庫がありますから。」

「ええっ、ほんまに・・・。ほな、おでかけやめてとりあえず、帰ります。」

「いいんですか?もし、このまま帰られたら途中でレッカー移動ですよ。

JAF入ったはりますか?」

ものすごう切羽詰った言い方で言わはるので、

丁重にお礼を言ってとりあえず、その真偽を確かめるべく

お出かけは中止して、その足でカー用品店に行きました。

結局、「今すぐどうこう言うことはないけれども

遅かれ早かれ交換時期は来ますよ、もう山が

なくなってますから・・・」

ということで、交換してもらったんです。

主人は「良かったやん、知らんと高速乗って

途中でパンクでもしたら大変なことになるんやから・・・」

といいますがわたしは、

「あれは、きっと新手のタイヤ交換商法に違いないわ!」

と、思いがけない出費に、往生際悪く

ブツブツ文句を言うてます(笑)

皆さんも新手のタイヤ交換商法にはくれぐれも

お気をつけください!(笑)

<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>

雛人形 五月人形は 京都 西陣 たくみ人形

願いのままにかたちをつくる「お誂え専門の京ひな人形工房」です。私たちはおひとりおひとりのお客さまの想いをお聞きしてから、お雛さまをつくり始めます。
どんな願いを込めたものにしたいのか、どんな想いがそこにあるのか。京都西陣にある、昔ながらのひな人形工房に、お客さまの声をどうぞお聞かせください。