工房便り

西陣からの便り
2010年06月28日

京都だけでしょうか、こんな蒸し暑いのは・・・

空気が「もわもわ=っ」としています。

じっとしてても汗がじわ~っと出てきます。

昨日「金閣寺前」のバス停で、何人もの外人さんが、

あまりの蒸し暑さに、へたり込んだはるのをみかけました^^;

「せっかく京都に来てくれはったのに、こんな蒸し暑うて

ほんまにすんません^^;」

と心の中で思いながら(こういう時に英語しゃべれたら

ええんやけど・・・)「はぶぁなぃすでぃ!でっせ」

とか訳のわからんことを考えながら行きました(笑)

最近「イクメン」パパをちょくちょく見かけます。

おしゃれなファザーズバッグも色々売られていて

育児を楽しむパパさんが増えていますよね。

わたしのお世話になってる体操教室のY先生も

産婦人科の子育て支援センターの「イケメンズクラブ」

のメンバーで、楽しい活動の様子をお話してくれはります。

昨日も赤ちゃんを抱っこしながらお買い物をしたはる

パパさんを見つけました。

ほのぼのしてて、ほほえましくて、いいですよね~

つい横から「に~~っ」と笑いかけて

しまいました(笑)

そういう時、おばちゃんはつい、おせっかい魂が

むくむく湧き出して

「何かお困りごとはないですかぁ?」と口から出そうに

なるのを我慢しました(笑)

「デキル男は、育児も楽しむ!」

キャッチコピーにいかがですか?

(しょうもない!・・・失礼しました笑)

たくみ人形は「イクメンパパ」を全力で応援します(笑)

<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>

雛人形 五月人形は 京都 西陣 たくみ人形

願いのままにかたちをつくる「お誂え専門の京ひな人形工房」です。私たちはおひとりおひとりのお客さまの想いをお聞きしてから、お雛さまをつくり始めます。
どんな願いを込めたものにしたいのか、どんな想いがそこにあるのか。京都西陣にある、昔ながらのひな人形工房に、お客さまの声をどうぞお聞かせください。