お知らせ

西陣からの便り
2014年03月07日

大変おまたせいたしました。

明日、3月8日(土)から「五月人形工房直販会」 を行います。

五月人形との展示替えでしばらく休業させていただいてる間、

わざわざご来店くださったり、お問合わせいただいたり、

お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳なく思っております。

自分で言うのもおこがましいですが、思い切って。。。

     「どの五月人形も、なかなかいいですよ~~」

お客様に

     「待った甲斐があったわ!」

と言わせてみせましょう!!笑

ご来店おまちしております。

(5月1日まで無休です。)

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>

雛人形 五月人形は京都 西陣 たくみ人形

西陣からの便り
2014年03月03日
今年もたくさんのお客様のお手元に、

無事 お雛さまをお届けすることができて、

ほっとしています。

しかしながら、

「ゆっくり作ってくれたらいいですよ~」

とか、

「旧暦でお祝いするから 全然かましませんよ。」

言うてくださる、寛大なお心に甘えさせていただき、

未だお待ちくださってるお客様には大変申し訳ないことです。

ご用意をすすめさせていただいておりますので、

お届けまで 今しばらく 楽しみにお待ちくださいね!

今日は、3月3日 おひなまつり。

工房では今年も、「引千切(ひちぎり)」 をお供えしました。

ひちぎり2017

お届けしたお雛さま達は今頃、

ご家族の皆さまの視線をいっぱい浴びながら

「お姫さまを守る決意」を新たにしたはることでしょう!!

  毎年、雛人形を飾って お子様の健やかなご成長を

  みんな揃ってお祝いする・・・

ご家族の大切な年中行事の一つになれば、

こんなにうれしいことはないですね!!

さて、今日から五月人形との展示替えのため

一旦おひなさまにはお休みいただきます。

尚、2015年度のお雛さまのご予約は、8月1日(金)から承ります。

ご注文いただいたお雛さまを一つずつ、心をこめて手作りいたします。

早めのご来店お待ちしております。

(不定休させていただくこともありますので、ご来店前に

ご確認くださいね。)

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>

雛人形 五月人形は 京都 西陣 たくみ人形で

願いのままにかたちをつくる「お誂え専門の京ひな人形工房」です。私たちはおひとりおひとりのお客さまの想いをお聞きしてから、お雛さまをつくり始めます。
どんな願いを込めたものにしたいのか、どんな想いがそこにあるのか。京都西陣にある、昔ながらのひな人形工房に、お客さまの声をどうぞお聞かせください。