お知らせ

西陣からの便り
2013年02月27日
今年もたくさんのお客様のお手元に、雛人形をお届けする
ことができました。

とは言うものの、未だお待ちくださってるお客様には
大変申し訳ないことです。
「4月3日にお祝いするから、いいですよ~」
というお言葉に甘えて、ご用意を進めさせていただいてます。

ここで営業日のご案内です。

「京ひな人形工房直販会」は3月1日(金)まで、
2日(土)からは五月人形との展示替えのため
一旦休業させていただきます。

五月人形のお問い合わせをもうすでにいただいておりますが、
今のところの予定では、
3月15日くらいには、ご覧いただけるかと思っています。

「ええっ、そんな遅いの!?」
と、はやるお気持ちをご期待に替えていただいて
今しばらく楽しみにお待ちくださいね!!

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>
西陣からの便り
2013年02月14日

今日は ポカポカあったこうて、一気に春の予感heart02

お日柄もよろしいて、雛人形のお届け日和です!

永らくお待たせしたにもかかわらず、
「楽しみに待ってましたぁ~」と、
みなさん 満面の笑みで 迎えてくださいます。

うちのおひなさまは、やっぱり幸せもんです。(しみじみ。。。)

さて、一昨日、「いにしえ逍遥 旅タカラジェンヌ」という
テレビ番組の収録で タカラジェンヌがご来店くださいました。

P1040756_1

P1040765_1

星組 娘役 「綺咲 愛里」さん。。。
「愛里ちゃん」と呼びたくなるほど、愛らしくて キュートです。

うちのおひなさまの紹介と、「香袋作り体験」をしてくれはりました。

飲み込みが早く、器用に、テキパキこなさはるのは、
「さすが!」のひとことです。

寒い中、お疲れさまでした。

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>
西陣からの便り
2013年02月01日
今日の京都は、時々薄日の差す曇り空。
寒さはちょっとましですが、相変わらず 
手袋とダウンコートは必需品です。

寒がりのわたしは、ファンヒーターを
至近距離まで近づけて、パソコンに向かっています(笑)

今日は、わたしの大好きなおひなさまのご紹介。。。
Img_1079_2
「たくみの特選おひなさま」のページでも
お写真を載せています(NO.26)が、今日は、
その後ろ姿を 初お披露目いたします。
Img_1062

Img_1072

ねっ、ねっ 可愛いでしょ!
手にとって、一日中ずっと眺めていたくなるほど、
つつましくて、きれいです。

何とも言えへん 品の良さも醸し出したはります。

実は、わたしの秘蔵っ子なんですよ(うふっ!)^^
工房の二階で、毎日、目の中にいれてます(笑)

ご来店の上、
「秘蔵っ子見せてください!」
と一声かけてくだされば、すぐにご用意いたします(笑)

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>
願いのままにかたちをつくる「お誂え専門の京ひな人形工房」です。私たちはおひとりおひとりのお客さまの想いをお聞きしてから、お雛さまをつくり始めます。
どんな願いを込めたものにしたいのか、どんな想いがそこにあるのか。京都西陣にある、昔ながらのひな人形工房に、お客さまの声をどうぞお聞かせください。