お知らせ

西陣からの便り
2016年03月30日
今日も京都は朝から穏やかなお天気。

家じゅうの窓を全部開けて
新鮮な空気をいっぱい吸って、
東の方角のお日さまに、
「今日も一日ありがとうございます!」
と感謝してから 朝ごはんの支度にかかります。

それにしても今年は桜の開花が早いですね!
自宅近く、十二坊さんのしだれ桜がもう満開です。

しだれ桜 

さて、今日は大安でお日柄もよろしく、
旧暦の桃の節句、4月3日に 初節句のお祝いをして下さる全ての
お客様に、無事、お雛さまをお渡しすることができました。

2月からずっと首を長くしてお待ちくださっていたお客様には
本当に申し訳なく、只々ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいで
ございます。

これだけお待たせしたにもかかわらず、

「いつまでも大切にさせていただきます!」
と、わが子を抱くようにお持ち帰りいただくお姿を
拝見したり、

「緊張します。」
と言いながらお車に乗せていただくお姿を拝見し、

「うちのお雛さまはほんまに幸せもんやなぁ~」
と、弊店をお選びいただいたことに改めて
感謝した次第です。

素敵な初節句のお祝いをお楽しみくださいね!!
ありがとうございました。

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>
西陣からの便り
2016年03月03日

初節句をお迎えの皆さま、、、おめでとうございます。

ご家族お揃いで お祝いのお膳を囲む幸せを

しみじみ感じていらっしゃることでしょう。

お雛さま選びはいかがでしたか?
お気に入りのお雛さまはみつかりましたか?

工房では今年も、おひなさまに「ひちぎり」をお供えし、
たくさんのお客様にご縁をいただき、
お手元に無事、お雛さまをお届けできたことを
感謝しました。

雛人形 

ひちぎり 

こんな小さな工房までわざわざお足を運んでくださり、
一生懸命真剣に

お孫さま、お嬢さまのお守りに相応しいお雛さま選びを

されるお姿に、
お雛さまへの期待と、ご家族の幸せのかたちを拝見したようで、
あらためて身の引き締まる思いがいたしました。

幸せを運ぶお手伝いができるわたしたちは、幸せものです!

これからも、もっともっとお客様に喜んでいただけるよう、
お雛さま選びが楽しい思い出になりますよう、
伝統にあぐらをかくことなく、精進して参ります。

未だお待ちいただいているお客様には 
本当に申し訳ないことですが、
旧暦のお節句までにお届けできますよう、
ご用意をすすめておりますので
今しばらく楽しみにお待ちくださいませ!

    たくみは、もっともっと進化し続けますよぅ~~
    これからもいつまでもよろしくお願いいたします!!

弥生 3月3日

尚、明日4日より、しばらくお休みをいただき、
五月人形との展示替えをいたします。

お時間をいただき申し訳ないことですが、
「五月人形工房直販会」のご用意が整い次第、
ホームページ上でお知らせいたしますので
今しばらくおまちくださいね。
西陣からの便り
2016年03月03日

「桃の節句」は本来、 桃の花の咲く旧暦の4月3日のことです。

桃の花の見頃はまだ先ですが、
しだれ梅が かわいく見頃を迎えていました。

しだれ梅 

西陣からの便り
2016年03月01日
3月の始まりは、雪が積もった寒い朝です。
あったこうなったと思ったら又寒うなって、
少しずつ春へと近づいていくのですね。。。

出町柳から見た白大文字がきれいでした。

白大文字

願いのままにかたちをつくる「お誂え専門の京ひな人形工房」です。私たちはおひとりおひとりのお客さまの想いをお聞きしてから、お雛さまをつくり始めます。
どんな願いを込めたものにしたいのか、どんな想いがそこにあるのか。京都西陣にある、昔ながらのひな人形工房に、お客さまの声をどうぞお聞かせください。